ETMファミリーデイ@板橋

板橋で行われるファミリーETMの日。
運営委員は朝から行って、打ち合わせ。

NESK → http://d.hatena.ne.jp/whitewitch/20120909/1347198497 
で、知り合った先生が、たくさん生徒さんやそのご家族を連れて来てくれました。


今日の工作は、いろんな材料で、虫を作りました。
きれいな蝶や、グロテスクな昆虫など、
各自が思い思いに作ったものを、大きな木と蜘蛛の巣に
のせて飾りました。


終わった後は、希望者のみ、振り返り。
昨夜焼いた「ストロベリーブラウニー」の差し入れ。
ジャム用の安い苺を煮て、ブラウニーに入れました。
ほのかな酸味と、種のツブツブが楽しい食感。

振り返りの後は、運営委員会。
今日は都合で欠席の人が多くて、
3人だけ。
話がチャッチャと進んで、さっさと終わりました!!





今日は、帰ると駅まで夫が迎えに来てくれて、
そのまま、回転寿司へ。
二人で25枚も食べちゃった!