久しぶりのファミリーETM例会

9月に手術してから、
体調が悪かったり、再手術をしたりで、
ずっとファミリーETMには参加できなかった。
自宅教室では、あまり体を動かさなくてもいいような曲で
遊んだりしたけど、
東京のファミリー例会では、
たくさんの家族連れ、子供連れが来るし、
早朝にうちを出て、
午前中から打ち合わせをして、
午後3〜4時間ETMで体を動かして遊び、
その後、また2時間くらい振り返りや会議をし、
1時間半くらいかけて帰ってくるので、
体力的にちょっと自信がなかった。
持病の治療もずっとしていなかったし…。

ETMとは → ETM研究会ホームページ http://etm-japan.jimdo.com/


午前中の打ち合わせの時の差し入れに
抹茶のういろうと、ブラウニー。
ブラウニーは、ポロポロかけらが落ちるので、
次回からは止めておきます。


この数カ月、ほとんどETMをしていないのに、
まさかのいきなり最初の2曲を、私が始めることに。
去年、11月にやるはずだった曲のリベンジです。

久しぶりのETMは、とっても楽しかった!!
娘も部活もバイトもなかったので、参加できて、
本人も喜んでいたし、みんなも喜んでくれました。



今日のアートは、
折り紙で作る雪の結晶。
6枚の折り紙でひとつの雪の結晶ができます。
みんなで夢中になって作りました。








帰宅すると、夫が鴨鍋を作っておいてくれました。
ゴボウやネギがたっぷり入っていて、
とってもおいしかったです。









人気ブログランキングへ