「Any Day Now チョコレートドーナツ」

千葉に映画を観に行きました。

夫が、「『アメイジングスパイダーマン』と『テルマエロマエ』、どっちがいい?」って
聞いてくれたので、
普段エンターテイメント性重視の私なら、どっちかでいいんだけど、
映画館を調べていたら、ブログのお仲間SPYBOYさんが紹介してくださっていた
気になる映画をやっていたので、それを観に行きました。

1970年代に、ゲイのカップルが、
ジャンキー(麻薬中毒)の母親から育児放棄をされていたダウン症の男の子を育てていたけど、
ゲイだと言うことで差別を受けて、当局にとり上げられてしまう、
…というお話。

Any Day Now - Come to me - YouTube

私は、ゲイの友達も何人かいるし(私はストレートだけど)、
里子や養子にも関心があるので、
涙なしには見られませんでした。

SPYBOYさんも書いておられたけど、
この映画は、ゲイの人達が差別と闘う様子や、
児童虐待や里子の問題だけでなく、
人間の成長を描いた映画だと思いました。
自分と違うものを受け入れられない人ってどこにでもいるから、
人種差別にしろ、男女差別にしろ、そのほかの差別にしろ、
みんなこうして戦って戦って、権利や自由を手にしてきたんだな…。

詳しくは、SPYBOYさんのエントリーをご覧ください! →2014-05-14



映画の後は、本千葉までちょっと歩いて、本千葉駅前にあるタイレストラン「きぃ〜あ〜い〜」へ。
テーブル席が3つと、カウンター席が5〜6個の小さなお店です。

 
 
 

味つけは、私たち好みの、甘みが強くない、さっぱり系で、おいしかったです。
お値段も、600〜700円くらいが中心で、お手頃でした!