町内会婦人部

今日もお菓子教室を開催しました。
お菓子を作ったことのないっていう人が来てくれたけど、
「これなら私にも作れそう!簡単なのに、すごくかわいい!
今度、実家に持って行ったら、きっとびっくりしてもらえる!」
って、とてもうれしそうでした!
きっとご家族も喜んでくれることでしょう!





夕食。

きゅうりの漬物
新玉ねぎの漬物
水茄子の漬物
肉じゃが
厚揚げと小松菜の煮びたし
エノキとオクラのスープ

今日の新玉ねぎと水茄子もアリスさんが送ってくれた物。
水茄子は手で裂いた方がいいってコメントしてくださったので
裂いてみました。
なるほど、食感が全然違って、おいしいです。
今日は義母と私だけなのでやや手抜きだけど…。




夜、近所の町内会館で、町内会婦人部の顔合わせがありました。
町内会には今まで全然参加していなくて、
以前は義父母が何かしていた事もあったようだけど、
義父が体調を壊して亡くなってからは
うちとしては全くタッチしていなかったのです。
先日婦人部の部長さんから、町内祭りや運動会のお手伝いをしてほしいと
連絡があり、初顔合わせです。

部長さんは駅前にお住まいの方で、
友達の友達だったから、お顔は知っている方だったし、
他に、以前うちの生徒だった女の子のお母さんもいました。
その他の人もみなさん感じの良い方ばかりでした。
コミュニティの活動に参加するのも大切かも…。
また新しい知り合いが増えて嬉しいです。