レモン開花/「太陽からプランチャ」

レモンの木についていたつぼみが開き始めました。

レモンの花って甘い香りがするのかしらって思っていたので
確認することができました。
確かに、ちょっとジャスミンにも似た、甘い香りがします。
それに、嬉しいことに、今年もキャタピーちゃんが! 2013-05-21 - 明日もいい日和

写真の真ん中あたりに写っています。
鳥さんに食べられずに、無事に育つといいね!





お昼は、夫と都内に出たところで、
ちょうど大学の部活が終わった娘と一緒にランチ。
きっと夫と私のふたりだったら、すぐそばのタイ料理だったと思うけど…。

娘はハンバーグと、ソーセージ盛り合わせと、
ご飯を大盛りで2杯食べました。
「部活キツイのに、ちっとも痩せない…」だって。
そりゃそうだ…。

その後、3人で書店や雑貨屋をぶらぶらして、
娘は一人で帰りました。


夕方から映画「太陽からプランチャ」の先行上映?を観に行きました。
プランチャと言うのは私は知らなかったけど、
プロレスの技の名前だそうです。
普通の映画館ではなくて、神谷町にある発明会館の中で行われました。

暴力シーンとか嫌いな私は、正直あまり興味がなかったのだけど、
今回、「八百長でしょ」って言われちゃうプロレス(女子プロ?)が、
エンターテイメントとして作られているショーだと言うことがよくわかったので、
むしろ見やすかった。
夢をあきらめかけたカメラマンと、
夢に突き進む、女子プロレスラーや、アイドル達のお話で、
清々しくて、爽やかな映画でした。

映画の後の監督と俳優陣の舞台挨拶も楽しかったです。



映画の後は、地下鉄神谷町の駅前にある「俺のイタリアン」。
立って食べるのって、どうかと思ったけど、
メニューを見てたらちょっとおいしそうだったので。
どれもお手ごろで、料理もワインもおいしかったけど、
お薦めの限定品はほとんど売り切れだった。