新しいクッションとビオラの春巻き

2階のベランダにあるレモンの木、

数日で丸坊主になってしまったと思ったら…

f:id:whitewitch:20210421181254j:plain

 

こんなに小さい木なのに、

キャタピーちゃん達が、

なんと6匹もいました!

f:id:whitewitch:20210421181103j:plain

全員、柚子の木に強制引っ越ししてもらいました!

つぼみがいくつかあるけど、

レモンはなるかなぁ…。

 

 

我が家のダイニングの椅子。

クッションがもうぺったんこです。

10年以上使ってるからなぁ…。

(たまに洗濯しますけど)

f:id:whitewitch:20210421105832j:plain

 

先日、娘と一緒に家具店を回ったときに、

夫が、「いいかげん、新しいクッション買おう!」

って、買ってくれたので、

そのクッションに付け替えることに。

せっかくだから、椅子も一つ一つ丁寧に拭き掃除したら、

けっこう時間がかかりました。

f:id:whitewitch:20210421113814j:plain

ふかふかです。

これで少しはダーリンのお尻が痛くならないといいんだけど。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210421192031j:plain

姫皮のやわらぎ風

タケノコと椎茸のバター醤油焼き

紅心大根の甘酢漬け

ロッコインゲンの玉ねぎマヨネーズソース和え

ビオラ入り生春巻き

こんにゃくステーキ

 

レモンの木の周りに、

こぼれ種で育ったビオラがあったので、

久しぶりに、エディブルフラワーとして使いました。

一時期、ビオラナスタチウムを育てて

よく食べてたっけ。

whitewitch.hatenadiary.com

そのころのビオラが、

延々とこぼれ種で毎年花を咲かせるのが嬉しいです。

でも、味としてはナスタチウムの方が美味しいんだけど、

ナスタチウムは全然出てきませんでした。