ホーホケキョ!?

いよいよ今週から、自宅でお菓子教室を始めます。
何日か設定してあるけど、申し込みが来ているのは
今のところ今週の水曜日と金曜日だけ。
でも、初めてお会いする人も何人かいらっしゃるので、
散らかったダイニングキッチン(ここで作る)と
隣の和室(ここで食べる)をなんとか少しでも片づけないと…。

自分では使い慣れたキッチンなので、
使い勝手がよくて、どこに何があるかよくわかっているけど、
客観的に見てみると、ごちゃごちゃと見苦しい!
気になりだすと、あれもこれも、気になって、
もう絶対水曜日までに間に合わない〜!



夫とまた収納家具を買いに何軒かのお店を回りました。
階段下の物置に置く、ワゴンタイプの収納家具と、
ジャガイモや玉ねぎ等を置いておけるような収納家具。
他にも小さなボックスタイプのものとかいくつか…。
ほとんど希望に近いものを買えたのはいいけど、
帰ってきて、キッチンの電気カバーが汚いから、
夫が外して洗ってくれたら、劣化していたのか、割れちゃった!
26年も使ってたからね…。
水曜までに電気のカバーも買わなきゃ…!

実際にはお菓子とお昼の材料も揃えておかないとならないので、
今週は忙しくなりそうです。

でも、新しいことをするのってワクワクする〜!




忙しいと言いながら、うぐいすもちを作りました。
先日、青きな粉を開けちゃったから、使わないと。



夕食は、サラダ巻きと手巻きずしにしました。
母の日だから、義母の好物に。

息子は食べ終わる頃に帰ってきて、母の日なんて忘れてる?

娘は、お友達と食事をして、遅くに帰ってきました。
「いつもありがとう!」小さなプレゼントをくれて、
ハグして(ハグさせて)くれました。
「初めてのバイト代で…って言っても、まだ(銀行から)下ろしてないから…」って言うので、
「ありがとう!でも、いつも親孝行のママの自慢の娘でいてくれるだけで十分よ〜!」