お肌が荒れてきた…

下を向いちゃうけど、玄関脇のゴールデンセレブレーション。




うちは、すぐ前に、息子と娘が通った幼稚園があります。正門は反対側なので、
ワンブロック、ぐるっと回らないとならないのだけど、
朝、幼稚園の登園時に、娘と二人で幼稚園の正門前で、
お菓子教室のチラシ配りをしました。
小さい幼稚園だし、バス通園の子も多いので、
お母さん達に渡せたのはわずか数十枚だったけど、
嬉しいことにさっそく何人か問い合わせがありました。

普通、ビラ配りしても、ほとんど反応はないものだと思っていたのに、
お菓子教室だけでなく、英語教室の問い合わせまであって、嬉しいです。





朝、ETMの運営委員の一人から連絡があり、
ニュースレターの原稿の締め切りが過ぎてますが、どうなってますか、と。
あちゃー!
4月の始めに頼まれてたの、すっかり忘れてた〜!
おまけに、昼間必死で原稿を打って、8割がた作れたのに、
うっかりセーブせずに消してしまった!
ガーン!
しばらく立ち直れなくて、夜また打ち直しました。
遅くなってすいません〜!!







夕食。

紅芯大根と新玉ねぎのサラダ
もやしとえのきのピリ辛和え
ピーマンのシリシリ風
ターキーと人参のマカロニグラタン
えのきと南部煎餅ピリ辛スープ

南部煎餅は、時々鍋料理に入れて楽しんだのだけど、
少しだけ残っていたので、もう鍋もしないかなと思って、スープに。
ピーマンは、中くらいの大きさのを12個使ったけど、
まだまだたくさんある…。

車で仕事に出かけた夫が、帰りに電気のカバーを買って来てくれた。
以前より明るくなったのはいいけど、
キッチンの汚れがやけに目につくように…。
なのでまた、夕食の後で、あちこち掃除が始まりました…。
どんだけ汚れていたのやら…っっっ

言い訳するわけじゃないけど(って言い訳するんだけど)
持病のせいで、雑巾絞れない、しゃがめない、膝をつけない私にとって
掃除はめちゃくちゃ大変…。
床や低いところもしゃがめずに腰を曲げて掃除してたから、
腰が痛いよう…。