脱皮

斜め前のおうちのバラ。
雨上がりにキレイ〜!
このバラの後ろにはジャスミンらしき、白い小さな花が咲いているけど、
それも雨上がりにはむせるように香ります。





午前中、明日からのお菓子教室で使う材料を買いに、
コストコからメトロ、オークラ(菓子材料店)と、
あちこち車で走りまわりました。
普段は午後にレッスンのある日は、
あまり時間を取られたくないけど、
もう時間がないのでそうも言っていられない…。





ベランダのキャタピーちゃん、一瞬いなくなっちゃったかと思って心配したけど、
アオムシになっていました。







夕食。

カブの糠漬け
ハッシュドポテト
わらびとコンニャクと油揚げの煮物
ビーフステーキ
大根と人参のスープ
シーザーサラダ

オージービーフが安かったので買ってしまった!
手抜きをしたい時にはステーキは簡単で助かる〜!
わらびは、前回下茹でし過ぎてくたくたになってしまったので、
今回茹で時間を短めにしたら、ちょっと苦い…。