蒸しプリン/小オ二の撹乱?

ほとんど病気をしない娘が、
朝から不調。
夕方早目に帰ってくるとすぐベッドに。
熱もあるようです。
夕食も食べたくないと…。

好物のプリンなら食べるかな…と思って、
久しぶりに蒸しプリンを作ってみました。

ゼラチンプリンと違って、
いつも蒸しプリンは火を通しすぎてしまうので、
今日は慎重に…。

とろっとろの柔らかくておいしいプリンができました!







夕食。

枝豆
そうめんカボチャときゅうりの和えもの
水茄子と瓜の漬物
アボカドキムチ
ターキーのポトフ風マッツォボール入り http://d.hatena.ne.jp/whitewitch/20130627:マッツォボール

土曜日のターキーの骨を朝晩ことこと3日間煮込んでスープをとり、
そのスープでマッツォボール入りのポトフを作りました。
マッツォボールには、バジルを入れましたが、あんまり香りませんでした。
下茹でしてからまたスープで煮ちゃうからかな…。
ターキーからはチキンとは全然違う野趣味溢れる出汁がとれるので、
それを少しマスキングするためにトマト味にしました。
今日は夫は食事をしてくると言うので、
義母と私の二人きりでの食事となりましたが、
義母は「これおいしいね」と言いながら、
他のおかずに目もくれず(たいしたおかずがなかったから?)
一気にポトフを食べていました。