初ビオラ

このところの積雪にもめげず、
2階のベランダで、こぼれ種からビオラが咲きました!

去年はこうしてたくさん咲いてくれたビオラがおおいに食卓を飾ってくれました!
http://d.hatena.ne.jp/whitewitch/20130408
http://d.hatena.ne.jp/whitewitch/20130426




娘が好きなプリンを作ろうと思ったのだけど、
いつものゼラチンじゃなくて、寒天で作ったら、
違う食感が楽しめるかと思って入れてみたら、
分量が合わなかったみたいで固まらなかった。
寒天以外の材料は普通のプリンなので、
仕方なく蒸しなおすことに。
次回はもう少し寒天を増やして作ってみようっと。






夕食。

サラダ
オイキムチとキムチ
切干大根と人参と椎茸と油揚げの煮物
ズッキーニのナムル風炒め物
マッツォボール入りチキンスープ  http://d.hatena.ne.jp/whitewitch/20130627

オイキムチはなんのことはない、昨日の古漬けきゅうりの残りを
市販のキムチと混ぜました。キムチってもともと古漬けだし!
おいしく食べられました。