ガーデニング日和

憐れ、2階ベランダの植物は、この夏の強烈な暑さと、
エアコンの室外機の熱と、
カリフォルニアに行って留守にしていたおかげで
ほとんど枯れてしまいました…。


うちにあった秋蒔きの種をあれこれ蒔きました。
みんな古い種だけど、
プランターやポットには、一袋買っても、一度に蒔き切れないのです。
なので余ってた種ばかり。
発芽率は落ちるかもしれないけど、
全部芽がでなくてもいいし。

ナスタチウム
ラディッシュ
イタリアンパセリ
ルッコラセルバチカ
コリアンダー
 
等を蒔きました。
どれも育てやすくて実用的!




キャタピーIIIはやっぱりダメみたい…。
(写真ではよくわからないけど)真っ黒でものすごく、薄っぺらいの…。
虫か何かに中身を食べられちゃったのか、病気なのか…。






夕食。

蓮根の胡麻炒め
カボチャと紫玉ねぎとハムのサラダ
ズッキーニとポテトのガレット
ポーク・サルビア 2013-02-12 - 明日もいい日和
枝豆