「ゴールデンウィーク」

今年のゴールデンウィークは、特に出かける予定がありません。
なので 家の中の片づけ をしようと思っています。

うちの2階には2畳程の小さな部屋があり、
窓も付いているので、ちょっとした仕事部屋のはずだったのが、
ここ数年まるっきり「物置」状態(^_^;)。
山のような荷物や、子供たちの小さくなった服や、雑誌等が積み上げられており、
全く使い物にならない部屋になっていました。
というわけで、もちろん他の部屋も含めて掃除することに。

わずか2畳の部屋に入っていたとは思えないほどの大量のごみやリサイクル品がでて、
かなりすっきりしました(^v^)!

おやつにはチーズドッグを作ろうとしたらプロセスチーズがなかったので、
カスタードドッグ(関東ではこの形を原宿ドッグと呼びます)。
久しぶりに焼き型を使ったら、焦げ付く焦げ付く…(>_<)!!
3回目くらいに焼いたのからやっときれいに焼けるようになりました。



昼間、陸上の予選会に出ていた娘は県大会出場が決まり、
先日やりそこなった誕生会と出場祝を兼ねて、
娘のリクエストで夕食はしゃぶしゃぶの食べ放題に。

写真中央はお誕生日の人へのサービスだったスペシャルスイーツ。