コストコで見ーつけた!

夕方、コストコに行ってきました。

いつもは食料品を見てパパッと買って帰ってくるけど、
今日はわりとゆっくり2階の雑貨も見てきました。

嬉しかったのは、アメリカ製のオーブンシートが
安く売っていたこと。(50mで548円!!)
幅38センチもあるシリコン仕様のオーブンシート!
(気をつけないと、アメリカ製のオーブンシートは
ただのパラフィン紙で、めちゃくちゃくっつくことがある。)
うちのオーブンだと、一般的な30センチ幅では
天板の端まで届かず、大きいロールケーキを焼こうとしても
二枚ずらして敷かなくてはならなかったので、助かります。
思わず2本買ってしまった。

それから30センチの中華鍋型テフロンフライパン。
180℃までなら取っ手ごとオーブンに入れられるんだって!
(金属の取っ手じゃないです。シリコンみたいなグリップ。)

あとはお菓子を包んだりするのにちょっと可愛いラッピングペーパー。
クリームチーズマスカルポーネ、卵、スパム、
アサイー入りチョコレート、生クリーム、グリーンアスパラガス、
ホワイトアスパラガス、ビーフロースかたまり。

明日は夫の誕生日なので前夜祭です。
写真は、

サラダ
ローストビーフ
2色アスパラのソテー
ツナとえのきのトマトソーススパゲティ

湯気でちょっとくもっちゃいました(>_<)