公園前の皮膚科

あちこち気になるところがあって、

カービングの先生に教えてもらった

新しくできたばかりの皮膚科に行きました。

 

とても綺麗な診療所で、

受付や看護師さん達もとっても感じがいい。

先生も女医さんで、

愛想はないけど丁寧に診てくれました。

 

耳の後ろ用(マスクかぶれ)

顔用

足用

3つの薬をくれました。

 

私がマスクをするのなんて

たまーにあるお菓子教室の時とか

人にあげるお菓子を作る時、

買い物に出た時、

あとは、受付のバイトの往復と、

人が来た時の数分だけ、

全部合わせても、

週にせいぜい10時間くらいしかないのに、

それでマスクかぶれって、

毎日10時間以上もしている人たちはどうしてるんでしょう。

 

 

f:id:whitewitch:20210903203128j:plain

焼き春巻き
バターナッツかぼちゃのチーズ焼き

アスパラガスのサラダ

ミョウガときゅうりと水茄子の漬物

Qナッツ

丸ナスのひき肉あんかけ

 

焼き春巻きは、

昨日の炒め物の残りを

ライスペーパーに包んで、

茄子を焼きながら、その隙間で焼きました。

いわゆる春巻きの皮と違って、

(普通は生春巻き用の)ライスペーパー

そのまま具を入れてオーブントースターで焼いてしまうと

カチコチになりそうだったので。

 

Qナッツは、茹でて冷凍しておいたので、

解凍するだけで食べられます。

 

バターナッツかぼちゃは、

レンジで火を通しておいてから、

チーズを乗せてオーブントースターで焼きました。

茄子にかけたひき肉あんをかけてもおいしかったです。