外出はゴミ出しだけ…

昼食用に、タケノコたっぷりの肉まんを作りました。

少しタケノコを大きめにしたら、

めっちゃおいしい肉まんになりました。

その肉まんを少しおすそ分けしたら、

TYさんが、巻き寿司をくれました。

またまたエビタイだー!

キムチ(市販品)

厚揚げ麻婆

煮物(昨日の残り)

巻き寿司(TYさんより)

キャベツとあさりの炒め物

デザートは、抹茶と桑の葉茶を入れた

葛餅をぜんざい風に。

同じような葛粉を使ったお菓子でも、

固さや添え物を代えると

だいぶ味が変わります。。

このぜんざいは夫がかなり気に入ったみたいです。