
昼食用に、タケノコたっぷりの肉まんを作りました。

少しタケノコを大きめにしたら、
めっちゃおいしい肉まんになりました。
その肉まんを少しおすそ分けしたら、
TYさんが、巻き寿司をくれました。
またまたエビタイだー!

キムチ(市販品)
厚揚げ麻婆
煮物(昨日の残り)
巻き寿司(TYさんより)
キャベツとあさりの炒め物

デザートは、抹茶と桑の葉茶を入れた
葛餅をぜんざい風に。
同じような葛粉を使ったお菓子でも、
固さや添え物を代えると
だいぶ味が変わります。。
このぜんざいは夫がかなり気に入ったみたいです。