Love is not real unless it is put into action.

朝食は、昨日の残りの肉まん。

タケノコたっぷり。

昼食はうどん。

こちらも昨日の残りの麻婆厚揚げ入り。

(それに夫のリクエストで梅干しも)

 

夫のリハビリデイケアは、祝日関係ないので、

夫だけデイケアへ。

私は…

ネイル塗ってまったりしてたら

夕方になっちゃった。

 

アブラカレーとあさりのアクアパッツア(夫作)

スパゲッティーサラダ

じゃがいもとキクイモのポタージュ

キムチ(市販品)

ソフトバケット

 

お疲れの夫がアクアパッツア、作ってくれました。

 

英語のサークル。

連休中だからか、少人数だった。

今日は「慈愛と愛」について。

Love is not real unless it is put into action」

(愛は行動しなければ実在しない)

って、私は好きな言葉だけど、

これってマザーテレサの言葉なんだって。

私たちとかもうちょっと年上の日本人は

苦手な人が多いよねー。

「言わなくてもわかる」とか

確かに、言葉にしなくても、

行動で示せる部分もあるけど、

ちゃんと言葉にしないとね。

あ、うちはちゃんと言ってるし、

行動で示してるよね、ダーリン!