お帰り、ダーリン(一瞬だけど!)

今朝も早起きして、

ザッハトルテ風チョコレートケーキと

桃のロールケーキ(写真無)を作りました。

夫が退院した後で必要になるであろう

手すりを付ける位置などを確認しに、

午前中、

夫と、リハビリ病院のPTさんたち3名と、

去年リフォームをお願いしたYSRさんが来てくれました。

夫が自宅に帰ってきたのは、

3カ月半ぶり!

 

玄関、トイレ、浴室、階段などのチェックをして、

夫は少し2階の仕事関係の書類もチェックさせてもらったりしました。

まだ入院中の夫なので、

ひと時も目を離すわけにはいかないらしく、

書類を見ている間も、

トイレに行くときも、

必ず誰かがそばについていました。

 

病院の3人は、若い男女で、

赤しそジュースも、

ケーキも喜んで食べてくれました。

男の子のほうが、レシピを教えてくださいって、

スイーツ男子なのかな?

 

座っておしゃべりしている分には、

夫は全く変わっていないので、

会う前は心配してくれていた

リフォーム会社のYSRさんも、

「お元気そうで、安心しました!」

って、喜んでくれました。

 

友達がうちに来てくれるのもうれしいけど、

やっぱりこのうちには

夫がいるのがしっくりくる~!

もう、いつ帰ってきても大丈夫だと思うけど、

少しでもスムースに手足が動くようになるといいね!

 

午後は、リンパドレナージュへ。

KORさんもいつも夫のことを心配してくれるけど、

先月、KORさんのご実家のお母様も

脳出血になられたのだって!

夫と出血場所も似ているけど、

症状はもう少し軽いそう。

でも、80代なのでリハビリも時間がかかりそうで、

施術しながらもいろいろお話をしました。

お母様のことも心配だけど、

体調のあまりよくないお父様のことも心配で、

東北のご実家へ、

頻繁に帰らなくてはならないようです。

 

ピンボケだ~!

 

茶豆

きゅうりのサラダ

モズク酢

ニラとオキアミのチヂミ