リフォーム初日

リフォーム会社のYSRさんが

専務さんと大工さんと助手の男の子を連れて、

朝から来てくれました。

 

3人ともとても感じのいい人で、

専務さんはYSRさんの弟さん、

大工さんのIGRさんもにこやかで話しやすい人だし、

助手のYAN君は、台湾人で、

日本に来る前は、オーストラリアに5年もいたそうで、

英語も上手でした。

 

早速、お風呂場と脱衣室を撤去。

 

その間、取り出された洗濯機をきれいに掃除しました。

 

午後は、お茶出し。

YSRさんは午前中で帰ってしまったので、

3人分。

3人とも、甘いものもお好きだそうで、

苺のロールケーキもすごく喜んでくれて、

二切れずつ食べてくれました。

 

お風呂場の壁(特に左側)と床は大変なことになっていて、

白アリにボロボロにやられちゃっていました。

「えー!手遅れですか?」

「全然大丈夫ですよ

 ちゃんと直して対策しておきます」

頼もしい!

我が家はこの大きな出窓のおかげで、

明るいお風呂場なのはよかったんだけど、

10年近く前からリフォームしようにも、

みんな、難しい、できない、

って断られちゃっていたのです。

 

 

茄子とアスパラガスと豚肉の煮物

行者ニンニクと卵の炒め物(夫作)

ゴマ入り手作り豆腐

ニラポタージュ

きのこのマヨ醤油炒め

ホタテ刺身