最初に庭が片付きました

朝一で来たYAN君が元気よく、

「おはようございます!

 昨日のケーキ、すっごくおいしかったです!」

って、爽やかに入ってきました!

いいこだ~!

 

今日のお茶は、焼きプリン。

 

今日は、IGRさんが解体の続き、

YSRさんとYAN君が、

庭の片づけをしてくれました。

 

我が家の庭は、この数年剪定した

柚子やびっくりグミの木の、

かなり太い枝や雑草が山のように積んであって、

狭い庭が見えないくらいだったのです。

先日見積もりを出してもらった後で、

「廃材を運ぶときに、

 庭の枝も一緒にもって行ってもらえませんか…」

ってYSRさん(お兄さんの方)に聞いてみたら、

庭を見て、

「ああ、これくらいなら、

 サービスでやっておきます」

って言ってくれたのだけど、

枝の山だけでなく、

周りに積んであった古くてボロボロのプランターとか、

錆びて曲がった洗濯竿とか、

義父が昔使っていて40年も放置していた様々な道具とか、

ぜーんぶ運び出してくれました。

その上、YSRさん(弟さん)は、

「私、ガーデニング好きなので、

 伸びすぎた枝も剪定しましょうか?」

って、金木犀やびっくりグミを剪定してくれただけでなく、

縁側や水道周りまで、キレイに洗ってピカピカにしてくれました。

なにより素晴らしいのは、

嫌な顔一つせず、

YAN君と冗談を言いながら

楽しそうに作業してくれていました。

 

ビフォーアフターの写真を載せたいけど、

あまりに汚い庭だったので、

夫が嫌がるかなぁ…。

 

 

アスパラガスたっぷりサラダ

海老カツ(夫購入)

ズッキーニのチヂミ

生ハムとチーズ盛り合わせ

野菜スープ

茄子とじゃがいものムサカ

コチの刺身(夫購入、写真なし)