フキノトウとゲスト

庭を見てみたら、

フキノトウがすっかり育っちゃってました。

ついでに少し雑草取りしました。

昨日雨だったから抜きやすかった。

でも私が庭掃除なんかしたら、

明日は雪かな…。

 

イチゴとバナナのロールケーキ作りました。

これと、昨日焼いたメレンゲ

文旦を持って、息子の義実家にお届けしました。

 

夜、滋賀からAKちゃんが来てくれました。

夫も今日は9時ごろ帰宅して、

一緒にごはん。

海老グラタン

小松菜ボール

カマンベールチーズ

生春巻き

ビーツと菊芋のポタージュ

フキノトウの天ぷら

チキンソテーとブロッコリー

おでん種と大根と牛スジの煮込み

 

AKちゃんは、チキンも海老も好きなんだって。

良かった。

 

AKちゃんは、この半年の間に、

フィンランド行ったり、

4月からいよいよ社会人だし、

積もる話がたくさんです。