雨が降ったらごめんなさい

年末にいつも終わらない大掃除にならないように

少しずつお掃除しているけど、

もともと掃除が行き届いていないので、

単なる普通の掃除でさえけっこう時間がかかります。

いつもきれいにしているおうちは、

「大掃除なんて、必要ない」そうだけど、

うちは…引っ越しでもしない限り、

きれいになりそうにないかも…。

 

気分転換にパンでも作ろう(単なるエスケイプ)。

料理やお菓子を作っている時が楽しくて、

それ以外の家事はいつも後回し…。

バターロールと、

カレーパンと、

チョリソーロールと、

ソフトバケット(写真なし)。

やっぱり我が家は甘くないパンが好き。

 

 

野菜のゼリー出汁かけ

ブロッコリーと蕪と海老の炒め物

ラー油を作ったときの野菜くず

菊芋とブロッコリーとねぎとにんにくのポタージュ

シシャモのマリネ

紫大根の生春巻き