やっぱり…

雪降っちゃた!

とはいえ、朝のうちに雨になり、

AKちゃんが出かけるころには

積もらずに消えました。

 

コロナ禍に中学生になった生徒のお母さんから

卒業式の写真が送られてきました。

この2,3年で、すっかりお姉ちゃんになっちゃって、

モデルか女優さんのようにきれいになってました。

今度はお菓子を習いに来たいというので、

少し子ども向けのお菓子教室を考えてみました。

 

ジャガイモの中華風煮っころがし

手作り豆腐

レンコンピリ辛きんぴら

海老の水餃子

ニラ餃子

トマトと卵とほうれん草のスープ

 

娘から電話がかかってきて、

オーストラリアのワイナリーは今忙しい時期だし、

いろいろ人の出入りでストレスが溜まっていたようで

アデレード時間はもう夜中過ぎなのに

長々と話をしました。

本人は元気だというけど、

体調もあまりよくなさそうで心配です。