カリグラフィと夜中食

4月くらいから、カリグラフィ(英文ペン習字)の

サークルみたいなことをやりたいなぁと思って

その準備のために、娘の友人にお礼状を作りました。

カレッジにいたころ、

必修科目ではなかったのだけど、

夜のクラスで、カリグラフィを習っていたのです。

カリグラフィだけでなく、

いろいろなカード作りや、

消しゴムハンコなど、

とても楽しいクラスでした。

 

クレヨンみたいなものは、シーリングワックスで、

溶かしたものを封筒にたらし、

スタンプのようなもので判をおして封をするものです。

当時は珍しかったものを、

あちこちで見つけては買い集めました。

久しぶりに押したら、

上手に押せなかった…。

 

この数日、ほとんど歩かなかったので、

カードを出しに郵便局や買い物に出かけました。

 

また、いとこのETちゃんが、

文旦を送ってくれました。

 

時間があるので、

水餃子の皮も手作りで。

海老水餃子

ニラ餃子

ホタルイカ

ひじき

煮卵

ジャガイモとブロッコリーとタコのアンチョビソースがけ

文旦と夏ミカン(鉛筆画のお仲間にいただいたもの)

カスタードパイもどき

 

カスタードパイもどきは、

あまった餃子の皮に、

カスタードクリームを入れてトースターで焼いたもの。

チョコとか入れたら、

チョコパイっぽくなったかも。

 

結局、今日も夫が帰宅したのは11時近くなってしまいました。

それなのに、大好きな餃子だから美味しいって、

おなかがパンパンになるまで食べてくれちゃいました。

体に悪いなあ…。

美味しいごはん作ってごめん!