バンクーバー8日目

朝から雨が降っていました。
バンクーバーでは、去年から今年にかけて、近くの山岳地帯であまり雪が降らなかった上、
関東と違って、春から夏にかけて、雨もほとんど降らなかったので、
深刻な水不足なので、
恵みの雨になるといいです。

そんな中、KNもティフも、自転車で職場に出かけて行きました。
ティフは、UBCまで、自転車で1時間もかかるそうです。
往復2時間!それも帰りはけっこうキツイ登り坂もあります 。
そうしないと、モデルのような体型は維持できないんだろうな…。

CKとおしゃべりしているうちに、雨が小雨になったので、
ミアの散歩に出かけました。
でも、濡れるのが嫌いなミアは、用を足すと、
すぐ帰ろうって。あっという間のお散歩でした。


今日はバイトのないサブと、CKと一緒に、
昼すぎにバイトが終わるティフを拾って、
ダウンタウンでランチしました。
CKとシェアした海老サラダのサンドイッチも、私の頼んだ
キノコたっぷりのスープもチョリソーのサンドイッチも
美味しかったけど、私のサンドイッチのパンがカリカリすぎて、
口の中が傷だらけになってしまいました。


食後は、自転車で帰るティフをまた大学で降ろし、
グレンビルアイランドに連れて行ってくれました。
港町で、アートスクールや、たくさんのカフェやレストラン、
ギフトショップや、地元のアーティスト達の作品をおいたアートギャラリー
等があります。

いくつかお店をのぞき、
お土産を買ったり、お茶をしました。

帰りに、Oosakayaという、スーパーに寄り、
大根や餃子の皮を買いました。

帰ってから、CKと一緒に夕食と、チーズケーキを作りました。

私が初めてローストラムを食べたのは、15年くらい前に、
CKが作ってくれたので、
今日はまたCKが作ってくれました。

ヘルシーな料理や、野菜が大好きなKNや子供達に
大根餃子も好評でした。
CKもティフも、チーズケーキは二切れずつ食べてくれたし、
余った餃子の皮にチョコチップを入れて、トースターで焼いたチョコ餃子?
も、ティフが気に入って、サブやビンの分まで残さず食べてしまいました。
CKが食べたいと言って、ちょっとだけ作った、納豆餃子は、
みんなに不評で、CKと私2人で食べました。おいしいのに!


食後、スポーツジムに行くというビンの運転で、
(まだビンは16歳なので、25歳以上の免許保有者が同乗しないと運転できない)
車で5分ほどのジムに行き、
そこから、CKとミアと私は、近くのビーチの公園へ。
9時過ぎなので、そろそろ日が暮れるビーチは、雨もあがり、
同じように犬の散歩に来ている人や、
釣りを楽しんでいる人などがいました。


10時に、ビンをまた迎えに行き、
CKが、丘の上まで車を走らせ、
バンクーバーの夜景を見せてくれました。
とっても綺麗でした!
毎日、朝から晩まで、ずっと盛りだくさんに
あちこち連れて行ってくれて、
色んな物を見せてくれたCKには本当に感謝です!









人気ブログランキングへ