バンクーバー7日目

今日もCKはお仕事なので、
ミアの朝の散歩は私が連れて行きました。
ミアは、ビビリちゃんなので、
大きなトラックや、重機がそばを通ると、
くっついてきて、通りすぎるまで動きません。
あちらこちらで工事をしているので、
ミアにとっては落ち着かない毎日でしょう。


散歩から帰ってから、ひとりで、歩いていけるモールに行って、
クラフト専門店や、ホームセンターのようなお店を見ながら、
今日は午前中でお仕事が終わりのCKと待ち合わせ。
キッチングッズを幾つか買いました。

モール内にある、ホールフーズマーケットという、
最近全米やカナダで増えてきた、
オーガニックや、無添加の食品ばかりを扱っているスーパーで、
選べるランチを買って、外で食べました。
二人で違うおかずにして、シェアしました。
さすがホールフーズ、化学調味料はもちろんだけど、
塩もほとんど使っていません。
でも、薄味の私には美味しかったです。

その後、CKの車で、 西バンクーバーの港町をぶらぶらしたり、
バンクーバーのスーパーへ行って、食料品を買ったりしました。
スーパーの中に、タイカービングが施されたスイカが飾ってありました!

カート専門のエスカレーター。



うちに帰ると、今夜はみんなが揃う最後の夜なので外食するんだって。
昼間、CKと街を歩いて物色した良さげなレストランに行くことになりました。
エスバンクーバーの港町、1st Avenue にある、Fish Works というお店です。
「あなた方、昼間外でうちの店を見てましたよね?来てくれたんですね!」
って、お店の男の子が嬉しそうに迎えてくれました。
CKはすごい美人なので、どこへ行ってもみんなが覚えていて声をかけてくれます。



お料理は、全員違うのを頼んだけど、どれもとってもおいしかった!
シーフードの調理法も、ソテーやグリル、ブイヤベース、パエリヤなど
バラエティにとんでいました。
私が払おうとしたのに、今日はママへの誕生日のプレゼントだと言って、
CKの子供達が払ってくれました。
この間の誕生日の当日には、手作りのお料理をご馳走してくれたのにね!
食後は、近くのお店のアイスクリームを食べ(私はお腹いっぱいで食べられなかった)
たりしながら、港の回りをみんなでぶらぶら。


iPadが、ビデオや録音をたくさんして、空き容量がないせいか、
携帯で撮った写真が取り込めません。
(7月27日にアップしました)










人気ブログランキングへ