今年だけの祝日

即位の礼の朝は、

ロールケーキの朝食になりました。

f:id:whitewitch:20191022103441j:plain

仕方なく、です。

昨日、美容院のレッスンに持って行くつもりで、

スポンジを焼いてあったのに、

間際でいろいろ用事が重なり、

仕上げて持っていけなくなってしまったのです。

(でも昨日はお菓子があり過ぎたから、なくてよかった)

夫婦二人で消化しないとならないから、

おやつだけでは食べきれない…。

クリームはうんと砂糖控えめにしました。

 

 

 



f:id:whitewitch:20191022210032j:plain

今日の餃子は、紫蘇餃子とニラ餃子とトマト餃子。

焼き春巻きの具は、昨日のポテトサラダの残りと半分はチーズを入れました。

チーズを入れるとそのままでおいしいけど、

チーズなしは、ソースかけたらコロッケ味になるかも。

(そのまま食べたけど、コロッケぽかった)