ワイナリー巡り

今日も朝食を食べてすぐ

昨日から借りている車で、

メルボルンの東の方へ出かけました。

 

メルボルンから1、2時間も行くと、

たくさんのワイナリーがあります。

最初に訪ねたのは、

Green Store.

10ドルで、6種類のワインを試飲できます。

夫と娘は、それぞれ違うワインを頼んで

12種類のワインを楽しみました。

なにやら着飾った団体が、

大きなリムジンで来たりしていました。

 

次は、Yering Station。

こちらの方が大きくて、

たくさんの観光客や

レストランには地元のパーティーが来ていました。

ここは、10~25ドルで、

ワイナリーのワインとか、この地域のワインとか

3種類のテーマから6-7種類のワインから選べます。

 

3カ所目は、Yering Station のお姉さんがお勧めの

Yering Farm。

比較的小さなワイナリーで、

スーパー等で市販されていないそうだけど、

とても居心地の良い素敵なワイナリーです。

ヴィンヤードやその向こうの牧場を眺めながら、

近隣で作っている美味しいチーズも食べました。

(私はコーラと)

こちらにも着飾った団体が来ていて、

娘と私は彼女たちのドレスを見るのも楽しかったです。

 

最後に、Oakridge。

こちらでも試飲したかったけど、

時間の関係で、昼食を。

眺めのいい、テラス席もあるけど、 

屋内もガラス張りで快適です。

夫はステーキ、 娘はラム、

私は魚(鯛のようなピンクスナッパー)を頼んだのだけど、

ラムがめちゃめちゃ大きくて、びっくり!

(お値段1品40-50ドルくらい)

 

1時間半くらいかけてメルボルンへもどり、

車を返却。

メルボルンのレンタカー会社は、

朝遅くて、午後は早々に閉まるところが多くて、

今回私たちが借りたYuropcar  は、わりと長めの

9:00-5:00でした。

(10:00-3:00なんてところも多い)

48時間借りたので、明日の朝返却でもいいんだけど、

そうすると、ホテルの駐車場料金が余分にかかってしまいます。

 

ホテルに歩いて帰りながら、

タイレストランでテイクアウェイ。

お昼がボリュームありすぎだったから

部屋で映画でも見ながら、

のんびり食べようね。