4万円でそれは無理

受け付けのバイト。

 

目覚まし時計の電池が切れていて

アラームが鳴らなかったけど、

少し離れたところに(わざと)おいてある

スマホのアラームのおかげで、起きられました。

 

お昼休みは、まつエクに。

施術師のSKさんたら、

ちょっと前にパン焼き機を買ったのだけど、

「2万円のパン焼き器は、20種類のパンが作れる、

 4万円のパン焼き器は、40種類のパンが作れるっていうから、

 4万円のパン焼き器を買ったのに、

 あれって、自分で作らなきゃいけないんですね」

「ん?どういうこと?」

「材料入れてスイッチ押したら、

 メロンパンとか、あんパンとか、

 中で出来上がるのかと思ってました…」

爆笑!

「だって、中って筒状で、小さいじゃん!

 絶対無理に決まってるじゃん!」

「だから『あれ?一度に1個しか作れないのかな?』って思いました」

爆笑!

「この話をお客さんにすると、

 みんな爆笑するんですけど、ひとりだけ

 『え、できないの…?』

 って、私とおんなじ人がいました」

爆笑!

皆さま、くれぐれも、パン焼き器は普通、

食パン型以外はパン生地しか作れません!

…って、みんな知ってるよね?

 

仕事終わりに、夫と向かいのモールで待ち合わせして

お歳暮とか、ちょっとした買い物を済ませ…

 

お寿司食べて帰ってきました。

日曜だからすごく混んでいたけど、

家族連ればかりだったから、

カウンター席にしたら、すぐ座れました。