お煎餅もらったり送ったり

朝、いとこの一人から、

宅急便が届きました。

「いつも叔母ちゃんのこと気にかけてくれてありがとう」

って、MKTお兄ちゃんからです。

長いお手紙も一緒に入っていました。

結婚したのが兄弟の中で一番遅い父だったので、

父方のいとこたちの中では、

私と弟が一番若いのです。

なので、みんな歳をとって、

あちこち体の具合が悪くなったり、

伴侶の介護に忙しかったりで、

叔母のことを心配しつつも

なかなか会いに行くこともできないから、

私が会いに行っているだけで、

すごく喜んでくれるのです。

 

午後、無事にアリゾナの友達に小包を送ることができました。

コロナ禍以降、EMSは値上がりするし、

SAL便は中止になってしまうし、

細かいインボイスをパソコンで作成しないとならないし、

送るのが面倒になってしまいました…。

海外に荷物を送る人は要注意です。

 

その後、マッサージへ。

私には自覚症状がないけど、

肩や腰、お尻がすごーく凝っているって言われます。

確かに、触っているだけ…って言われても

すごく痛いです。

むくみがひどいのも、

結局、リンパや血液の流れが滞っているからで、

凝りを直せば自然とむくみもとれるそうな…。

「必ず治ります!」

って力強いお言葉。

頼りにしています。

 

舞茸とブロッコリーとベーコンのスパゲティ

イサキとじゃがいもと人参とプチトマトのグリル焼き

きゅうりの糠漬け

チーズ盛り合わせ

ラーパーツァイ

紫大根のサラダ

人参の葉のナムル

 

スパゲティは、米粉桑の葉のスパゲティで、

少し緑色をしています。