友情と特別なゲスト

受け付けのバイト。

ジュディが、「いつもありがとう!」って

私に黄色いバラの花をくれました。

私の知っている黄バラの花言葉は「嫉妬」だったので、
???って感じだったのだけど、

「友情」とか「思いやり」っていう花言葉もあるそうです。

 

今日はずっと楽しみにしていた、ゲストが来る日!

帰宅して、大急ぎでケーキを焼いたり、

煮物を作ったりしました。

娘も、あれこれテーブルセッティングや、

盛り付けをしておいてくれました。

2,3週間前に、

「リフォーム終わったし、

 もうすぐY(娘)がオーストラリアに行っちゃうから、

 ご飯食べにおいでよ」

って息子に連絡したら、

「忙しいから、無理」

ってつれない返事。

でも2,3日したら、

「Sさん(彼女)は、行きたいそうです

 夜遅くなっちゃうけど…」

って、二人で来てくれることになりました。

なんて優しい彼女でしょう!

他に、茄子と油揚げの煮物と、

マッツォボール入りのチキンポトフも。

Sちゃんは、

「また来たかったです、

 この間来たとき、ロールケーキが美味しかったから

 また食べたかった~」

って言ってくれて、

ロールケーキ作っておいてよかった!

今日もいくつも食べてくれました。

娘も会いたがっていたので、

とっても喜んでいました。

あっという間に終電の時間になってしまいました。

また来てね~!