4年ぶりのお祭り

近所の公園で、

町内会のお祭りがありました。

コロナ禍で2020年から去年まで

ずっと中止になっていたけど、

久しぶりに開催されました。

 

私も以前やっていた焼きそばのパック詰めのお手伝いに

午後から駆り出されました。

娘も売り係でお手伝いしてくれました。

事前の検体をしていないと、

食品には触れられないので。

今年は500食くらいに減らす、

と聞いていたのだけど、

例年(コロナ禍以前)通り、

900食作りました。

今年は、近所の保育所の若い先生たちが

5,6人も来てお手伝いしてくれました。

暑くてみんな嫌がる「焼き」を、

「こういうのやってみたかったんですよね~!」

って、ノリノリでやってくれました。

久しぶりの町内会祭りは思ったよりも人出が多くて、

時間よりも少し早めに売り切れました。

 

茄子としめじと厚揚げの煮物

ニシンの酢の物(市販品)

穴子バッテラ(夫購入)

きゅうりと大根の糠漬け

枝豆

シュウマイ(夫購入)

トウモロコシ

焼きそばとフランクフルト(いただき物)

 

お祭りが終わって帰宅すると9時近かったので

夫がいろいろ買ってきてくれました。

 

お祭りを手伝った人に

焼きそばとフランクフルトとビールとお茶が配られました。