寛解状態ではあるけど…

またズッキーニケーキを焼きました。
夜、町内会の話し合いがあるので、
差し入れ用に作りました。


7月に地元の神社でお祭りがあるので、
その前夜祭として、毎年子供たち向けの縁日?を
近所の公園で、町内会としてやるのです。
今日集まったのは、焼きそば組。
22人で手分けして、800食の焼きそばを作ります。
私は、今年もパック詰めの係り。
町内会には、普段私のお菓子教室に来てくれている人も5〜6人います。
本当は、暑くて大変な、焼く係の人と代わってあげたかったんだけど、
最近ちょっと手首の調子が悪くて、
手首がばね指のような状態に時々カクンってなって痛むので
何時間もコテをかえして焼きそばを焼く自信がないのです。







夕食。

アスパラガスとハムの焼き春巻き
トマトと新玉ねぎとエリンギとバジルの卵炒め(夫作)
卵と新玉ねぎとパクチーのスープ
シマアジ刺身(夫購入)
紫バジルのガパオ

スープは、昨日のスープのリメイク。

ガパオは、私はご飯の代わりにお豆腐にかけて食べました。
夫は、雑穀米にかけて、目玉焼きのせ。




夕食の後、11時近くに帰ってくる娘を駅まで車で迎えに行きました。

駅前のロータリーで、大きな音がしたと思ったら、
何かを踏んでしまったらしく、パンクしてる!
あちゃー!!
とりあえず、そのままの状態でゆっくりうちに帰ってきたけど
もう夜中だし、今夜はどうしようもない。













人気ブログランキングへ