町内会お祭り

昼過ぎから、町内会のお祭りの準備に行きました。

かき氷やフランクフルト、おもちゃ等の屋台もありますが、

私たちは毎年焼きそばです。

今年は、もともと例年よりも少し少な目にしていたのに、

お天気が悪かったので、作る量を減らし、

それでも600食近く作りました。

f:id:whitewitch:20190714230450j:plain

朝はしっかり降っていた雨も、

始まるころにはかなり小雨になっていて、

思ったよりも人出があり、

あっという間に売り切れてしまいました。

全部作ってもよかったかも…。

(残った材料は、希望者が購入してくれました)

娘も販売の手伝いをしてくれて

終わった後で、賄?でカレーライスがふるまわれたのもしっかり食べていました。

 

 

 

夫が、焼肉に行きたいと行っていたので、

私はカレーを食べずに、帰ったのだけど、

f:id:whitewitch:20190714230531j:plain

f:id:whitewitch:20190714205255j:plain

娘はしっかり普通にまた焼肉も食べていました。

 

まだ空いていたモールで、

ちょっとだけ靴とか服とか(主に娘の)買い物して帰りました。