町内会のお祭り

今日は、町内会のお祭りがあるので、
昼過ぎから、焼きそばの準備をしました。


実際にお祭りが始まるのは夕方6時からなのだけど、
今日は土曜日だということもあって、
4時過ぎからかなりの人出でした。

ゲームコーナーや、かき氷、フランクフルトソーセージなどの
屋台が出ますが、
私たちは焼きそば。
今年は約700個の焼きそばを売りました。

今回は、娘も手伝ってくれて、
朝からテントの設営のお手伝いをしてくれて、
一度大学のゼミに出かけ、
夕方から今度は、販売の手伝いをしてくれました。
おかげで町内会の皆さんに喜んでもらえました。
大半が、私よりも年上の、おじさまおばさま、
おじいさま、おばあさま方なので、
若い子が来ると活気がでると大喜び。


今日は35度近い暑い日だったし、
1日中立ちっぱなしだったので
かなりクタクタに。

そのため、お手伝いをしてくれた人には、
焼きそばとフランクフルトとお茶とビールが(日給?)配られるので、
みんなそれで晩御飯代わりにするみたいだけど、
うちの食いしん坊夫は、



なかなかおうちに帰らせてくれません。
















人気ブログランキングへ