念のため、耳鼻科にも

朝、起きた時は、すっごく体調が良くて、

「あ~、よく寝た~!

 完全に治ったかも?」

と思ったのに、

ちょっと頭を動かしたら、クラッ…。

クラッと来るたびに、気持ちが悪くなってしまうのです…。

 

それでもしばらくゆっくり動いていたら落ち着いたので、

朝食も食べ、

何日ぶりかで洗濯もしました。

でも洗濯物を干すのに、

頭を動かすとまた…オェ…。

 

それきり、午前中は動けずじまい…。

 

ブログを見た友達や、娘も、

「耳鼻科も受診してみたら?」

って言うので、

行こうと思ったけど、

一番近い耳鼻科が水曜は休み。

仕方なく、20年位前にメニエールになったとき

(確かその時も水曜日だったのでそこにした)

お世話になった駅の向こうの耳鼻科へ行くことに。

外は寒いだろうからと着替えをするとまた具合が悪くなり、

なかなかうちを出る気になりません。

 

ようやく落ち着いたところで歩いて耳鼻科に行ったら、

120分待ち!

今は、アプリで残り待ち時間とかわかるから、

「ご自分の受付番号の、2,3番手前になったら来てください」

って、言われたけど、

もう歩けなーい。

幸い、そのアプリのせいで、

待合室は空いていたので、

そこでゆっくり待っていました。

 

一応、聴力検査と、

めまいの検査を受けてから受診。

若いテキパキした先生で、

「歩けるようなら、前庭神経炎じゃないです」

「いえ、土曜日、点滴するまでは歩けないくらいでした」

「じゃあ、前庭神経炎の可能性もあるなぁ…

 いずれにしろ、耳がおかしいのは確かだから、

 今処方されている薬も飲みながら、

 この体操してみてね」

って、耳石の体操の手引きを渡されました。

今度こそ、これで治るといいんだけど!

 

 

豚肉と蓮根のピリ辛炒め

秋鮭のムニエル(夫作)

鯛の刺身(夫購入)

椎茸肉詰め(夫購入)

香り海苔巻きいくら乗せ

トマトと玉ねぎのサラダ

 

今日も夫がいろいろ手伝ってくれました。

香り巻きは、雑穀米を酢飯にして、

生姜、ミョウガ、紫蘇、胡麻をたっぷり混ぜたもの。

いくらの乗っていないのには、

鯛を乗せて食べました。

乗り物酔いには生姜が効くっていうから、

めまいにも効きますように。