ハロウィンの贈り物

昨夜、10時前に寝ちゃったら、

早朝から目が覚めちゃって、

ベッドの中で寝返りをうつたびに目が回る~!

起きる時間にはすっかり気持ち悪くなってしまい

ぐったり…。

 

薬を飲めばなんとかなるかと、

無理やりバナナ1本だけ食べて飲み、

ふらふら支度をしていたら、

出勤前の夫がまた車で送ってくれました。

 

今日は日曜日より辛い~。

幸い、利用者さんが夕方だけだったので、

昼間はずーっと、机に覆いかぶさるようにして、

本も読めず、

昼食も食べられず、

ひたすら時間が過ぎるのを待っていました。

 

いつも折り畳みテーブルと椅子を並べるのを

手伝ってあげている利用者さんには、

(もともと受付の仕事ではないけど)

「すいません…、

 寝違えたかなんかして、

 首が動かせなくて…」

って、お断りしました。

「かなんかして、首がうごかせない」

のところは事実だもんね。

めまいだなんて言ったら、

心配かけちゃうものね。

 

土曜日にもらった薬は今日までなので、

帰りにまたクリニックに寄りました。

 

さらに体を温める漢方薬を一つ増やして、

今度は2週間分処方してくれました。

でも、薬局の薬剤師さんは、

めまいがあまりひどいようなら、

耳鼻科を受信するのもいいかも…

って言います…。

 

アリゾナのATさんから、

今年もまたハロウィンのパッケージが届きました。

素敵なものがいっぱいだ~!

ATさん、ありがとう!

 

鶏肉と野菜のグリル焼き

糠漬け

ラッキョウと白菜のキムチ(市販品)

モズク酢(市販品)

トマトとアボカドの塩昆布ごま油和え

 

2品作っただけで疲れちゃって、

ちょっとベッドに入って休んでいました。

 

夫は10時近くにようやく帰ってきて、

小皿につまみを入れて、

グリル焼きも美味しいと喜んで食べてくれて、

食後はお皿まで洗ってくれました。

 

今日は本当に寒くて、

昼間、バイト先でもヒーターをつけ、

うちでも食事の途中からヒーターをつけました。