河口湖から本栖湖から河口湖

せっかくの最高のロケーションだけど、

あいにくの天気で、

富士山は見えず…

(また来なくちゃ!)

でもおいしい朝食。

チェックアウトして、近くの美術館へ。

(正確な名称は、後日入れます)

富士山の絵や写真がたくさんありました。

ショップにも、富士山をモチーフにしたものがいっぱい!

 

車で30分くらいの

富士芝桜祭りへ。

コーンも富士山!

奥に、ヨーロッパ調の、

ショップやレストランもあります。

ビーターラビットの世界観?

芝桜は、八分咲きくらいな感じだけど

きれいです。

晴れていれば、

目の前に富士山がドーンと見えるんだけど、

今日はこの富士山だけ。

時間が遅くなってしまったので、

昼食は肉まんで軽めに。

 

道の駅と、

そのとなりの富士山博物館にも行ってみました。

展示品はちょっと古いけど、

無料の割にはたっぷり楽しめました。

 

今夜はまたお気に入りの宿。

前回の宿泊からまだ1ヶ月たっていないので、

見ると、他のテーブルは

前回の私たちと同じメニューだったけど、

私たちは別のメニュー。

今日もおいしいです。

 

ロビーのアンティークオルゴールに関して

ホテルのスタッフに質問したら、

動かして演奏を聴かせてくれました!