桃ならぬアップルパイ

お昼にお好み焼き作りました。

途中で、めんくいさん(id:menkui375)のブログに載っていた

「牡蠣おこ」も冷凍牡蠣があったから作れるなと思って、

f:id:whitewitch:20220303135432j:plain

普通のお好み焼きと、

ニラお好み焼きを作って、

ニラお好み焼きの生地の半分で作ったけど、

普通のお好み焼きの生地の方が

良かったかも。

次回は普通の生地で作ってみます。

 

 

f:id:whitewitch:20220303205543j:plain

お稲荷さん

コンキリエとサラダ

ホワイトアスパラガス

芽キャベツ

ステーキマッシュルーム

 

昨日の紅玉で

アップルパイを作りました。

ネットで調べたレシピでパイ生地を作ったら、

手間がかかったわりに美味しくないかも。

(卵液縫っていないので、焼き色がちゃんとついてません)f:id:whitewitch:20220303215324j:plain

でもリンゴの方は、

皮ごとレンチンしたら(皮はつけていないけど)

綺麗な紅い色がつきました!

砂糖を極力減らしたので、

私にとっては酸味が効いていてフレッシュで美味しい!

でも夫にとってはすっぱすぎるって。

熱々のところを

アイスクリームと一緒に食べるといい感じだそうです。

 

パイ生地は、以前うちの教室で作った

ガレットデロアの方がずっと簡単で美味しかったです。

whitewitch.hatenadiary.com

 

娘もうちにいないので

今年もお雛様飾らなかったけど、

やっぱり飾ればよかったなぁとちょっと後悔。