生き延びた~!

昨日、うちの階段を2,3段上りかけて、

やっぱりやめて後ろ向きのままで降りようとしたら、

思っていたより1段多く登っていたようで、

床(廊下)ではなく、空中に足を踏み出してしまい、

後ろ向きでひっくり返ってしまいました。

 

廊下にしりもちだったらまだよかったのだけど、

その先の1段低い玄関に後頭部から落ちてしまい、

めっちゃ大きなコブが…。

当たり所が悪かったら…とゾッとしました。

 

コブがどんどん大きくなるし、

場所が場所だけに

自分でも心配になり、

ずっと冷やしながら座っていました。

後頭部だから、寄りかかることもできず、

頭を下げるのが怖くて、横にもなれず…。

頭以外もあちこち打ったので、痛いし…。

気分は悪くならなかったけど、

コブの痛みがズキズキ酷くて、

頭の皮が破裂するんじゃないかと思いました。

 

夜もうつぶせでしか寝ることができず、

寝なれない形にうっかり寝返りをうって

激痛で目覚めたり…

 

早めに起きて、

バイトにも行きました。

夫が心配して、自分が出勤前に車で送ってくれました。

 

ほぼ座っているだけのバイトだから出勤できたけど、

人間って意外と動いているんだなぁと思いました。

歩くのも、階段の上り下りにも痛みが…。

コブの痛みは昨日よりずいぶん楽になったけど、

体のあちこちの痛みは昨日よりひどい…。

(お尻には蒙古斑が戻ってきました!?)

 

でも、もう36時間以上たつので、

とりあえずは安心しました。

 

 

ホッケ

冷ややっこニラソース

トマトとマッシュルームと麩の味噌汁

カニカマパングラタン

ニラと小松菜のボールhttps://whitewitch.hatenadiary.com/entry/20130322/1363967865

 

ゆっくりそーっと作りました。

普段いかに自分が飛んだり跳ねたりしながら作っているか

身に沁みました。

 

夫にも心配かけちゃいました。

何年かおきにそこそこ痛いけがをしてるけど、

今回の頭は本当に心配でした。

もっと自分の体を丁寧に扱わないと…って

すっごく反省しました。