苺クリーム苺ミルクレープ

イカ炭パン、

美味しいのだけど、

やっぱりうちで作るパンのように、

出来立てをたくさん食べるって感じにはならず、

ようやく食べ終わりました。

f:id:whitewitch:20220226100609j:plain

手前のは抹茶味のグラノラ。

ハムエッグに使ったのは、

「紅(くれない)」という卵。

黄身が赤くっておいしそうです。

(私的にはちょっと生っぽかったのでイマイチでした)

 

休みの日は食べないことも多い昼食。

今日はインスタントラーメン。

f:id:whitewitch:20220226134922j:plain

 

 

f:id:whitewitch:20220226190832j:plain

イカ人参

ニラと春菊の卵焼き

ブロッコリーの和え物

トマトとえのきとねぎのスープ

モズク酢

麻婆豆腐

 

甜面醤を切らしていて、

普通のお味噌を使ったら、

色が薄かったので、

醤油を入れ過ぎました。

ちょっと塩分強めの仕上がりになってしまいました。

 

デザートは、夫のリクエストのミルクレープ。

f:id:whitewitch:20220226202333j:plain

苺クリーム入り苺ミルクレープです。

夫のリクエストは

「クレープ薄めの、クリームたっぷり」

二人なので、ちょっと小さめの

20センチのフライパンで作りました。

200mlの生クリームを全部使いました。

気に入ってくれたようです。