昨夜というか、今日の未明に娘が帰宅。
今日の飛行機でオーストラリアに行くので、
その前にちょっとだけうちに寄ってくれました。
夜遅かったのに、
ちゃんと朝起きて、私がバイトに行く前に顔を見せてくれました。
バイト先では暖かくなってきて
カーペットが臭うので、
スチーム洗浄機をかけました。
広い冷なので、丁寧にかけると2時間くらいかかります。
ハンドルを握っていないとスチームが出ないので、
けっこう手のひらが疲れる~!
でも、これを頻繁にやっていたら、
娘の畑の手伝いをしたときに、
はさみで枝を切った時、
手が(特に親指の付け根)筋肉痛になることもなかったかも。

帰宅したらまだ娘は出かける直前でした。
行ってらっしゃい。
英語のサークルの今日のテーマは「許し」。
ちょっと宗教チックな話になりました。
日々のちょっとした間違いを許すのは簡単だけど、
戦争や殺人なんかを許すのは難しい…。