ベイビー一瞬帰宅

昨夜というか、今日の未明に娘が帰宅。

今日の飛行機でオーストラリアに行くので、

その前にちょっとだけうちに寄ってくれました。

夜遅かったのに、

ちゃんと朝起きて、私がバイトに行く前に顔を見せてくれました。

 

バイト先では暖かくなってきて

カーペットが臭うので、

スチーム洗浄機をかけました。

広い冷なので、丁寧にかけると2時間くらいかかります。

ハンドルを握っていないとスチームが出ないので、

けっこう手のひらが疲れる~!

でも、これを頻繁にやっていたら、

娘の畑の手伝いをしたときに、

はさみで枝を切った時、

手が(特に親指の付け根)筋肉痛になることもなかったかも。

 

帰宅したらまだ娘は出かける直前でした。

行ってらっしゃい。

 

英語のサークルの今日のテーマは「許し」。

ちょっと宗教チックな話になりました。

日々のちょっとした間違いを許すのは簡単だけど、

戦争や殺人なんかを許すのは難しい…。