きらぴ香

ブランチのチーズトーストと頂き物のシュトーレン

トーストはもちろん焦げているのではなくて、

イカ炭パリジャンだから黒いのです。

f:id:whitewitch:20220223095331j:plain

 

せっかくのお休みだけど、

夫はおうちで仕事。

もうコロナになってからずーっとそんな感じです。

 

 

f:id:whitewitch:20220223181555j:plain

ニュージーランド産のハラミ肉。

美味しいんだけど、味付けがちょっと濃すぎました。

 

デザートに、「きらぴ香(きらぴか)」苺。

f:id:whitewitch:20220223193357j:plain

章姫や紅ほっぺを掛け合わせたものだそうで、

章姫のように形がよくて、

中まで真っ赤です。

でも今回のはちょっと酸味強め。

昨日、ほろ酔いでいい気分の夫が、

帰りがけに深夜までやっているスーパーで買ってくれました。

 

f:id:whitewitch:20220223194640j:plain

それに、チョコ掛け苺ロールケーキ。

チョコをかけておくと、乾燥しにくいから。

でも夫はチョコなしの方が好きみたいです。

クリームたっぷりがいいんだって。