もう成人だけど、子供の日

ホームステイの学生達には、
コルビージャックチーズとハムとアイスプラントのホットサンドと、
ココナッツオイルとアーモンドパウダーのトースト、
それに、
昼食用に、レタスとスパムをごま油と醤油で焼いたものを挟んだ、おにぎらずを持たせました。


午前中は、庭の手入れを少々。
蕗をたくさん採りました。
うちは日当たりが悪いせいか、細いのばかりだけど。
葉っぱも下ゆでしておきました。




午後は、またラクロス観戦に。

娘は朝ものどがかれていたので、多分出場できないだろうな〜と思っていたけど、
前半の短時間だけ、だしてもらいました。
一番よく走っていました。
さすがずっと陸上部だっただけのことはある?

でも、残念ながら、娘のチームが2対3で負けてしまいました。
なかなかいい試合だったと思うんだけど。





夕方のんびり夕食の支度をしていたら、娘から電話があり、
急にまた何人かうちで食事をすることになったから、と言うので、
慌てて夕食を増やすことに。


蕗と厚揚げの煮物
こんにゃくのピリ辛煮柚子胡椒入り
ヤムウンセン(タイ風エビ入り春雨サラダ)
カオマンガイ(タイ風チキンライス)

カツオのポン酢サラダ(夫作)
イカと野菜のオイスターソース炒め(夫作)

カオマンガイ
白菜と生姜のスープ

ザッハトルテ風チョコレートケーキ


昨日より一人多い5人が泊まることになりました。
娘の部屋は6畳なのに、娘を入れて6人でギュウギュウ詰めで寝るそうです。
明日は早朝からディズニーランドに行くそうなので、
早起きしなくて済むように、朝食用のおにぎりと苺大福をたくさん作っておきました。
寝坊して、お見送りしてあげられなかったらごめんね〜!








人気ブログランキングへ