親せき親子

親せきが一組だけ、

遊びに来てくれました。

出した料理は、ほとんど昨日と同じおせちとお雑煮(+海老グラタン)、

同じお菓子(+プリン)でした。

子どもたちはかなり好き嫌いが多いので心配だったけど、

種類が多かったので、そこそこ食べてくれました。

 

もう、中学生になった男の子と、

小学校4年生になった女の子が退屈しないように、

パズルや、100均で買っためっちゃ小さいブロックをあげました。

f:id:whitewitch:20220102220909j:plain

けっこう複雑で、細かいので、

二人とも夢中になって長時間頑張って作りました。

娘もいたので、

人生ゲームや、そのほかのいろんなゲームでも

楽しそうに遊んでくれました。

 

女の子の方は、クッキー作りたいというので、

一番簡単なチョコチップクッキーを一緒に作りました。

f:id:whitewitch:20220102221158j:plain

お兄ちゃんはチョコが嫌いだというので、

チョコなしのもいくつか作りました。

 

娘も久しぶりに会えて、

とても喜んでいました。

女の子はトランポリンが気に入って、

何かしては、すぐピョンピョン!

私がキッチンで支度をしていると

(キッチンとダイニングテーブルの間にトランポリンが置いてあるので)

おしゃべりしながらピョンピョン!

子どもは回転したり、

ジャンプをすることで(プロプリオセプション)、

体調や体感、精神も整えられると

ETMで教わったように、

暇さえあればピョンピョンしてました!

 

「帰りたくない~!」

って、うれしいことを言ってくれたけど、

ママも明日は用事があるからって、

10時くらいに渋々帰りました。

また来てね~!

 

お片付けしながら、

娘とおしゃべりして、

フルーツケーキを焼きました。

娘の職場向けにお年賀替わり。

f:id:whitewitch:20220103000504j:plain