自治会館保護者会

桃山を作りました。

f:id:whitewitch:20211202143114j:plain

下の3つは、ATさんが、

3Dプリンターで作ってくれたクッキースタンプを

押してみました。

明日帰国されるATさんに、どんなふうにできるのか

レビューしてほしいと言われたので。

 

手土産に、イチゴ大福と

ラフランス大福も作りました。

f:id:whitewitch:20211202153003j:plain

 

さらに、保護者会のお土産用に、

チャイのシフォンロール、イチゴとバナナ入り

も作りました。

f:id:whitewitch:20211202135855j:plain

 

大急ぎで、ATさんのおうちへ行って、

大福と桃山と、

お土産用を少々渡しました。

 

そのまま、

自治会館の保護者懇談会へ。

 

今年はほとんどオンラインレッスンになってしまった

自治会館のレッスンですが、

年内でとりあえず解散することになりました。

オンラインのままでもいいという人は

しばらく様子を見るけど、

いつまで続くけられるかなぁ…。

何人かの子どもたちと会えなくなるのもさみしいし、

レッスンの後半にいつもETMに参加して

一緒に遊んでくれたお母さんたちと会えなくなるのもさみしいです。

 

 

f:id:whitewitch:20211202200643j:plain

人参ときのことチーズの油揚げ詰め

グリルポテト

ルッコラのスパゲティ

ハマグリの酒蒸し

ローストビーフとアボカドとプチトマト

 

昨日行った魚の美味しいスーパーで、

小さいけど、国産のハマグリが売っていたので、

レンジで酒蒸しにしました。

himekaguraさんが時々ハマグリの酒蒸しを載せていらして

うらやましかったので~!

やっぱりアサリとは一味違います。