旅の余韻

我が家としては珍しく冷蔵庫の中が

わりと少な目だったので、

冷蔵庫の掃除をしました。

 

 

f:id:whitewitch:20211108183644j:plain

マカロニサラダ

甲州ワインビーフのステーキ

エリンギと茄子とシシトウのガーリックソテー

野菜スティック

八幡芋

大根おろし

 

山梨のお肉屋さんで購入した

甲州ワインビーフのステーキ、

いつもステーキは夫が焼いてくれるのだけど、

お買い得な(それでも結構なお値段)端切れのステーキだったので

私がいいフライパンでジュジュッと焼きました。

ステーキ屋さんで食べたのよりおいしい!」

うちのダーリンは優しいです。

 

八幡芋は、山梨県竜王地域でのみ採れる里芋だそうです。

ねっとり味が濃くておいしいです。

 

f:id:whitewitch:20211108194107j:plain

10月25日に買ったレインボーレッドキーウィとフェイジョア

29日に届いたラフランス。

どれもちょうど食べごろになっていました。

 

フェイジョアは、初めて食べるフルーツだけど、

スプーンですくって中を食べます。

ゼリー状の甘い部分と、

周りの白いところは、梨のような食感。

全体的に、香水のような香りがして、

好みのわかれるところだと思います。

 

 

食後は、美容師さんたちのオンラインレッスン。

そろそろ対面でもいいかなぁとも思うのだけど、

月曜日は休みの人もいるので、

オンラインだと家から参加できるのがラクそうだし、

私も服とか靴とかあまり気を使わなくていいのでラクです。