勝沼ワイン村

朝、起きたら、雪!

f:id:whitewitch:20220403073152j:plain

晴れていれば、ここにどどーんと富士山が見えるはずなんだけど。

河口湖周辺は、標高が高いので、

桜もまだまだ。

 

うつぶせで寝づらい問題でしたが、

布団と布団の間に挟まるように横向きで寝たら、

かなり良く眠れました。

f:id:whitewitch:20220403073122j:plain

なので朝食もちゃんと食べられました。

 

去年の秋に行った、

勝沼のワイン村へ。

f:id:whitewitch:20220403113758j:plain

入り口すぐ(写真左)のアンテナショップのようなお店と、

娘のお気に入りのワイナリーと、

初めてのワイナリー2軒、

入ってみました。

(私は運転手)

f:id:whitewitch:20220403123142j:plain

 

昼食は、娘が行ってみたかった小さな餃子専門店。

f:id:whitewitch:20220403132355j:plain

 

ホームセンターで、お茶、

f:id:whitewitch:20220403151749j:plain

ワイナリーの給与だけじゃやっていけない娘は、

バイトもはじめた(会社も了解済み)ので、

送って行きました。

 

私たちは、帰るつもりだったけど、

天気も悪いおかげで、

娘の仕事も明日休みだということで、

急きょ近くのビジネスホテルに泊まることに。

 

 

f:id:whitewitch:20220403185646j:plain

f:id:whitewitch:20220403190558j:plain

f:id:whitewitch:20220403191134j:plain

f:id:whitewitch:20220403200110j:plain

甲州ワインビーフ甲州地鶏を出してくれる居酒屋さんへ。

 

おみやげ用に、いくつか焼いてもらって、

バイトの終わった娘に届けました。