甘ーい贈り物

受付のバイト。

 

天気予報では、雨が降って肌寒くなるって言ってたけど、

朝、雨が降ってなかったので、

久しぶりに、往復歩きました。

 

 

帰宅してから、

不在通知が入っていたので連絡すると、

たっぷりぶどうが!

f:id:whitewitch:20211012195108j:plain

山梨にいる娘が、

休日に手伝っている同僚さんの農園でとれたぶどうを

送ってくれました。

早めの誕生プレゼントだって。

うちのベイビー、優しい!!

 

 

f:id:whitewitch:20211012204300j:plain

サツマイモとじゃがいものグリル焼き

トマトのサラダ

牛肉とごぼうと玉ねぎとマイタケの炒め物

厚揚げとわかめとねぎの味噌汁

きゅうりの漬物

 

食後、さっそくもらったぶどうの中から、

食べたことのない

「ヌーベルローズ」から。

f:id:whitewitch:20211012211115j:plain

皮ごと食べられる、

シャインマスカットを親に持つ品種だそうだけど、

見かけによらず、パキパキした触感で、

めちゃくちゃ甘い!

普通の人にはかなりおいしいと思います。

私には…

甘すぎる~!!

 

娘が食べた時には、

酸味といろんな複雑な味が混ざっていて、

「ママがきっと好きな味!」

って言っていたのだけど、

もう収穫も終わりの方だから

糖度が上がっちゃったのかもって。

 

口直しに、

シャインマスカットを食べたら、

こちらは安定のすっきり優しい甘さ。

(多分かなり甘いんだろうけど、

 ヌーベルローズの後だと、さっぱりしてる!)

おいしい!

 

優しくて働き者の娘を持って

幸せ。

ハニー、ありがとう!!