メガスーパーに行きました

少々遠方の巨大スーパーに行きました。

 

食料品以外では、

本当は、食器を少し買いたかったのだけど…。

 

以前は、6人家族だった我が家。

子供たちが小さかったころには、

夏休み、冬休み、春休みには

甥っ子たちや姪っ子もずうっとうちに滞在していたので、

大家族。

私たちの友人や、

子供たちの友達もたくさん来たので、

うちの食器は、ほとんどが

薄くて重ねやすくて割れにくいコレール。

 

でも今は夫と二人きりだし、

夜のお仕事(英語のレッスン)も

だいぶ減ったので、

ゆっくりご飯も作れるし、

もう少し落ち着いた感じの和食器、

特に、煮物とかをちょこっと入れるような

中くらいの器が欲しいなぁ…と。

 

でも結局気に入ったのがなくて、

小さなガラスの小鉢を二つ買いました。

 

 

f:id:whitewitch:20211013204330j:plain

海老マカロニグラタン

ひじきと枝豆揚げ(夫購入)

何かのしぐれ煮(いただき物)

きゅうりの漬物

冷ややっこのモズク酢かけ

茄子のバター醤油煮

ニラ出汁卵焼き

 

豆腐にモズク酢は、

ブログのお仲間himekaguraさんのマネ。

 

きゅうりが入っている器は、

今日買ったもの。

本当はこんなに山盛り入れる容器じゃないと思うけど、

つい、使いたくて。